iPadアプリNAVI - 使用方法やおすすめゲームなどTOP > 基礎知識 > メリットについて

メリットについて

 

あなたは、iPadを使った事はありますか?

 

いま大人気のiPadですが、買うとなるとやっぱり躊躇してしまうという人もいるのではないでしょうか。

iPadでは、アプリを使えるというメリットがあります。

 

これが売りでもありますね。

 

しかし、iPadと言えどもデメリットも当然ありますよ。

 

そこで今回は、このiPadのデメリットについてちょっと挙げてみたいと思うので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

まずは、WebがFlush非対応であるというデメリットについてです。

 

インターネットサイトを見てみると、Flushを使っているサイトが多いですよね。

 

例えば、「Flushをたくさん使っているオンラインゲームがやりたい!」とか「Flushの地図を見たい!」というのは、残念ですが無理になりますね。

 

しかし、Flushが使えないからと言ってそんなに困る必要はありませんよ。

 

YouTubeもアプリとして使えるからです。

 

また、ニコニコ動画だって見られるので安心して下さいね。

 

iPadの製造元であるApple社が、Flush対応自体を当面考えていないという事なので、それを受け入れるしか無いと思います。

 

それで、どうしてもFlushを使いたいと言うならパソコンを使うしかありませんね。

 

次に紹介するデメリットは、混んでいる場所では使いにくいということですね。

 

例えば、電車の中があります。

 

また、携帯なら小さいので多少混んでいても使えると思いますが、iPadの場合はその大きさがネックになりますね。

 

それは何故かというと、大きすぎて開くと邪魔になってしまうからです。

 

それから、空いている電車の中でも考えようですが、視野角が広いので隣の席の人から丸見えだという事になります。

 

見たくはなくても、隣に座っているのだからどうしても視野に入ってしまいますからね。

 

このように考えると、iPadをゆっくり使いたいのであれば、使う場所を考える必要がありそうですね。

 

基礎知識記事一覧

メリットについて

あなたは、iPadを使った事はありますか?いま大人気のiPadですが、買うとなるとやっぱり躊躇してしまうという人もいるのではないでしょうか。iPadでは、アプリを使...

デメリットについて

あなたは、iPadを使った事はありますか?いま大人気のiPadですが、買うとなるとやっぱり躊躇してしまうという人もいるのではないでしょうか。iPadでは、アプリを使...

搭載されている機能について

iPod touchの大きい形をしたタブレット端末がiPadになりますが、あなたはご存知ですか?タッチディスプレイ式になっている物です。<OSについて>iPho...

アプリの購入について

App Storeでも、iPadのアプリケーションを購入することができます。しかし、そのアプリケーションの数は30万以上もあるので、その中から選ぶとなるとちょっと大変ですよ...

インターネットについて

iPadはアメリカで誕生したものなので、当然先行発売もアメリカからです。これに関しては、日本でもニュースで流れていたので、見ていた人も多かったと思います。それを見て...