iPadアプリNAVI - 使用方法やおすすめゲームなどTOP > 基礎知識 > アプリの購入について

アプリの購入について

 

App Storeでも、iPadのアプリケーションを購入することができます。

 

しかし、そのアプリケーションの数は30万以上もあるので、その中から選ぶとなるとちょっと大変ですよね。

「そんなにあるのか!」と驚く人もいるのではないでしょうか。

 

iPhone、iPod touchなどに対応しているアプリや、iPad専用アプリなど色々とあります。

 

たいていはどの媒体でも使うことができるので、安心して下さいね。

 

これだけ数があるので、自分がお好きなアプリケーションを色々と探して使うことができますよ。

 

さて、iPadのアプリでは何をイメージしますか?

 

最初に思いつくのが、とにかくゲームではないでしょうか。

 

ジャンルも豊富で、レースのゲームやパズルゲームなど色々ありますよ。

 

この他にも、万歩計の機能が付いているような健康面に関するアプリもあります。

 

英語や国語辞典などに対応している教育用のアプリだったり、お子様と一緒にぬり絵やゲームができるお子様向けアプリだったりと、色々な種類のアプリがあります。

 

それらアプリの購入については簡単です。

 

App Storeから画面上にタッチしていくだけで購入できますよ。

 

たったそれだけです。

 

もちろん、カードなど精算用の情報は先に入力しておかなければなりませんが、このように手軽に購入することができます。

 

また、その場でダウンロードできるので直ぐに使う事が出来ますよ。

 

その辺がメリットでもありますね。

 

それがiPadのアプリになっています。

 

それらは毎日のように新しいアプリが登場してきています。

 

なので、逆に選びにくいという人もいることでしょう。

 

「新しいアプリは何?」「既存にどんなアプリがあるの?」と、このようなことを把握できなくなっても、無理はありませんね。

 

そんな場合は、アプリのお勧めを教えてくれるGeniusアイコンを使って紹介してもらうと良いですよ。

 

基礎知識記事一覧

メリットについて

あなたは、iPadを使った事はありますか?いま大人気のiPadですが、買うとなるとやっぱり躊躇してしまうという人もいるのではないでしょうか。iPadでは、アプリを使...

デメリットについて

あなたは、iPadを使った事はありますか?いま大人気のiPadですが、買うとなるとやっぱり躊躇してしまうという人もいるのではないでしょうか。iPadでは、アプリを使...

搭載されている機能について

iPod touchの大きい形をしたタブレット端末がiPadになりますが、あなたはご存知ですか?タッチディスプレイ式になっている物です。<OSについて>iPho...

アプリの購入について

App Storeでも、iPadのアプリケーションを購入することができます。しかし、そのアプリケーションの数は30万以上もあるので、その中から選ぶとなるとちょっと大変ですよ...

インターネットについて

iPadはアメリカで誕生したものなので、当然先行発売もアメリカからです。これに関しては、日本でもニュースで流れていたので、見ていた人も多かったと思います。それを見て...