iPadアプリNAVI - 使用方法やおすすめゲームなどTOP > 基礎知識 > インターネットについて

インターネットについて

 

iPadはアメリカで誕生したものなので、当然先行発売もアメリカからです。

 

これに関しては、日本でもニュースで流れていたので、見ていた人も多かったと思います。

それを見て、「私も欲しい!」と思った人が多かったのではないでしょうか。

 

iPadは、基本的にアプリケーションを使って遊ぶものになります。

 

あとは、インターネット(メールなど)も使用できますね。

 

こう考えると、結構色々できて優れた端末になっています。

 

しかし、アメリカでiPadが発売し始めたばかりの頃は、Wi-Fi接続に関して繋がりにくいということが言われていました。

 

感度が悪いために、インターネットが繋がりにくいということだったので、「あまり使えないんじゃないか?」と言う声もありました。

 

ですが、よく考えてみると携帯だって使える場所が限られていますよね。

 

使えない場所があって当たり前と言えば、当たり前の話でもありますよね。

 

もちろん「Wi-Fi接続」が可能なのに、インターネットが繋がりにくいという事はほとんど無いそうですよ。

 

なので、インターネットに関しての問題はなさそうですね。

 

また、今では家でも無線LANを使っている時代になっています。

 

これを使っていると、家の中であっても繋がる場所なら問題はありません。

 

iPadでインターネットができますね。

 

もし有線でインターネットをしているのなら、無線LANルータを買ってみてはどうでしょうか。

 

それだけで繋がるようになるので、試してみてる価値はあると思いますね。

 

アプリの動作自体も、iPhoneなどと一緒で快適に動かす事もできるそうなので、大きい画面で楽しむことが出来ますね。

 

ただし、iPhone用などのアプリだと、大画面のiPadでは画質が粗くなる可能性もありますが、その点はご了承して使って頂けたらと思います。

 

もし「アプリを使ってみたい!」、「インターネットも使ってみたい!」と思っている場合は、iPadがオススメの端末だと思いますね。

 

あなたもぜひ、iPadを利用してみてはいかがでしょうか。

 

基礎知識記事一覧

メリットについて

あなたは、iPadを使った事はありますか?いま大人気のiPadですが、買うとなるとやっぱり躊躇してしまうという人もいるのではないでしょうか。iPadでは、アプリを使...

デメリットについて

あなたは、iPadを使った事はありますか?いま大人気のiPadですが、買うとなるとやっぱり躊躇してしまうという人もいるのではないでしょうか。iPadでは、アプリを使...

搭載されている機能について

iPod touchの大きい形をしたタブレット端末がiPadになりますが、あなたはご存知ですか?タッチディスプレイ式になっている物です。<OSについて>iPho...

アプリの購入について

App Storeでも、iPadのアプリケーションを購入することができます。しかし、そのアプリケーションの数は30万以上もあるので、その中から選ぶとなるとちょっと大変ですよ...

インターネットについて

iPadはアメリカで誕生したものなので、当然先行発売もアメリカからです。これに関しては、日本でもニュースで流れていたので、見ていた人も多かったと思います。それを見て...