iPadアプリNAVI - 使用方法やおすすめゲームなどTOP > 使い方とは? > 使い方について@

使い方について@

 

あなたはiPadをご存知ですか?

 

何となくiPadという新しい端末が登場すると聞くと、「どんな使い方をするんだろう?」「私に使いこなせるかな?」なんて思ってしまいますよね。

ですが、基本的な使い方としては「iPhone」「iPod touch」と同じになります。

 

なので、あまり深く考える必要はないと思いますよ。

 

と言っても、この2つの端末を使っていない場合については、使い方自体に戸惑ってしまうかもしれませんね。

 

そこで今回は、iPadの基本的な使い方をご紹介したいと思います。

 

ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

<基本的な使い方>
必要な物はパソコンです。

 

ここで一つ勘違いしてはいけないのが、iPadがパソコンになるのではないかと誤解している人ですね。

 

まず、基本的にはパソコンにiTunesというAppleが提供しているソフトを介します。

 

そして、データを連携、管理をしていくことになります。

 

簡単に言うと、結論としてはiTunesを使う為にはパソコンが必要になるという事です。

 

よって、パソコン上では以下の作業をしておくようにしましょう。

 

まず、iPadの設定をします。

 

その後に音楽やビデオ(動画)、画像を転送します。

 

パソコン上でダウンロードしたアプリケーションを転送して、iPad上でアプリケーションを使うようになります。

 

基本的にはこんな所でしょうか。

 

また、iPadではWEBが利用できるんですが、LANポートが付いていないとダメですね。

 

利用するには、まず無線LAN環境が必要になります。

 

これは必ず用意するようにしましょう。

 

外でインターネットを利用する場合には、モバイルできる無線LANがあるのでそれを利用すると。良いですね。

 

もちろん、インターネットを使わなくてもiPadは使えますが、インターネットがあった方が楽しさは倍増すると思いますよ。

 

なので、出来ればそういった環境は整えた方が良いと思いますね。

 

使い方とは?記事一覧

使い方について@

あなたはiPadをご存知ですか?何となくiPadという新しい端末が登場すると聞くと、「どんな使い方をするんだろう?」「私に使いこなせるかな?」なんて思ってしまいますよね。 ...

使い方についてA

色々な使い方ができる端末としてiPadが人気になっていますが、あなたはiPadを使った事はありますか?まず、iPadと言うとやはり色々なアプリが使える事が良いと思いますね。...

使い方についてB

アプリを使うことで、色々な使い方が出来るようになるのがiPadの醍醐味でもありますよね。そこで今回は、iPadのアプリの使い方について挙げてみたいと思うので、ぜひ参考にして...

使いこなすコツとは?@

iPadを使うに当たって、最初は使い方に戸惑ってしまいますよね。そうは言っても、次第に慣れてくると色々なアプリをインストールして使っていきたくなりますよね。iPad...

使いこなすコツとは?A

iPadを買ったら、何かと使いこなしたくなりますよね。それは何と言っても楽しさ上に、上手に使いこなしたくなると思います。iPadのアプリもたくさん登場してきている今...

便利なところとは?

iPadでは、実際のキーボードではなく、画面上にバーチャルのキーボードが表示されるんですが、あなたはご存知ですか?それを使って文字入力などをしていくようになります。...