iPadアプリNAVI - 使用方法やおすすめゲームなどTOP > 使い方とは? > 使い方についてB

使い方についてB

 

アプリを使うことで、色々な使い方が出来るようになるのがiPadの醍醐味でもありますよね。

 

そこで今回は、iPadのアプリの使い方について挙げてみたいと思うので、ぜひ参考にしてみて下さい。

<本を読む>
iPadの売りの一つとして知られているのが、本の電子化ですよね。

 

本が好きな方にありがちなのが、家の本棚が本で溢れているという事ではないでしょうか。

 

数冊程度であれば、机の上に置いておくのもインテリアになりますが、部屋中にころがってしまうような数では困ってしまいますよね。

 

数百冊とかになってくると、どうにもこうにも出来なくなってしまいます。

 

それに、整理しようにも大変だと思いますね。

 

そこで使えるのがiPadの電子書籍になります。

 

もちろん紙の本も味わいがあるので、これについては無くしたくない物だと思う人もいると思います。

 

ですが、保存しなくても良いような本や雑誌などであればかさばるだけなので、電子書籍としてiPadにまとめても良いと思いますね。

 

あなたはいかがでしょうか。

 

あと、出掛けた先で本を読む場合には、何冊も持ち運びしなくて済みますよね。

 

iPadを持っていくだけで本を何冊も持っていけます。

 

このような事を心配している人にオススメだと思いますね。

 

<サブディスプレイ>
iPadという名前だけを言うと、持ち運び出来る端末ということになりますね。

 

言い換えれば、携帯を大きくした感じの端末というイメージでしょうか。

 

ですが、サブディスプレイとしても使うことができるので、自宅のPCの横に、オフィスのPCの横にiPadを立てて置いてみても良いですね。

 

これだけで、サブディスプレイ的な役割をしてくれるので便利ですよ。

 

スケジュールを表示させておくともっと良いですね。

 

あと、メールを繋げておくのも良いですね。

 

更には、カレンダーを表示させておくのも良いでしょう。

 

私が良いと思うのは、動画を見ながらPC作業をするということです。

 

こうしたサブディスプレイ的な使い方もできるので、とても便利ですね。

 

使い方とは?記事一覧

使い方について@

あなたはiPadをご存知ですか?何となくiPadという新しい端末が登場すると聞くと、「どんな使い方をするんだろう?」「私に使いこなせるかな?」なんて思ってしまいますよね。 ...

使い方についてA

色々な使い方ができる端末としてiPadが人気になっていますが、あなたはiPadを使った事はありますか?まず、iPadと言うとやはり色々なアプリが使える事が良いと思いますね。...

使い方についてB

アプリを使うことで、色々な使い方が出来るようになるのがiPadの醍醐味でもありますよね。そこで今回は、iPadのアプリの使い方について挙げてみたいと思うので、ぜひ参考にして...

使いこなすコツとは?@

iPadを使うに当たって、最初は使い方に戸惑ってしまいますよね。そうは言っても、次第に慣れてくると色々なアプリをインストールして使っていきたくなりますよね。iPad...

使いこなすコツとは?A

iPadを買ったら、何かと使いこなしたくなりますよね。それは何と言っても楽しさ上に、上手に使いこなしたくなると思います。iPadのアプリもたくさん登場してきている今...

便利なところとは?

iPadでは、実際のキーボードではなく、画面上にバーチャルのキーボードが表示されるんですが、あなたはご存知ですか?それを使って文字入力などをしていくようになります。...