iPadアプリNAVI - 使用方法やおすすめゲームなどTOP > 使い方とは? > 便利なところとは?

便利なところとは?

 

iPadでは、実際のキーボードではなく、画面上にバーチャルのキーボードが表示されるんですが、あなたはご存知ですか?

 

それを使って文字入力などをしていくようになります。

このとき気になるのは、画面上のキーボードがしっかりと反応するのかという事ですね。

 

このような心配が多いようです。

 

しかし、その辺はご心配なく。

 

意外にもiPadのキーボードは使い勝手が良いと言われています。

 

反応に関しても上々で、押している感覚は無いけれども普通のキーボードと同じ感覚で打てるそうです。

 

あと、調べたいことがあれば直ぐに調べられるし、メールも簡単に打てるので、ぜひ一度試してみて下さいね。

 

このように、iPadのキーボードはとても便利になっています。

 

次に便利な点については、画面上で一覧として見やすいと言う点が便利ですね。

 

例えば、料理のレシピを見ている場合には、「iPhone」や「iPod」の中でも「iPod touch」の場合では、画面が小さく文字も小さいので見ながら料理をするというのは大変です。

 

また、濡れた手でスクロールして操作をしないといけなくなるので、それについてはちょっと嫌ですよね。

 

その点iPadであれば、画面が大きいからクックパッドなどのアプリを使ったとしても見やすいと思います。

 

それに、スクロールはしないといけませんが、スクロールする数が少なくなりますよね。

 

なので、使い勝手が良いと言えますね。

 

それから、朝食を食べながら新聞を読んでいる方がいると思いますが、その時は新聞をバサバサやるのって面倒でしたよね。

 

その点iPadでは、ニュースアプリを使うことで画面1つで良くなりますよ。

 

指を横になぞるだけでページがめくれるので、便利で簡単なんです。

 

また、ニュースサイトをお気に入りに登録しておくことで、直ぐにいつでも読むことが出来ますよ。

 

誰かに朝新聞を取ってきてもらう手間が省けますね。

 

これはかなり便利だと思いますね。

 

使い方とは?記事一覧

使い方について@

あなたはiPadをご存知ですか?何となくiPadという新しい端末が登場すると聞くと、「どんな使い方をするんだろう?」「私に使いこなせるかな?」なんて思ってしまいますよね。 ...

使い方についてA

色々な使い方ができる端末としてiPadが人気になっていますが、あなたはiPadを使った事はありますか?まず、iPadと言うとやはり色々なアプリが使える事が良いと思いますね。...

使い方についてB

アプリを使うことで、色々な使い方が出来るようになるのがiPadの醍醐味でもありますよね。そこで今回は、iPadのアプリの使い方について挙げてみたいと思うので、ぜひ参考にして...

使いこなすコツとは?@

iPadを使うに当たって、最初は使い方に戸惑ってしまいますよね。そうは言っても、次第に慣れてくると色々なアプリをインストールして使っていきたくなりますよね。iPad...

使いこなすコツとは?A

iPadを買ったら、何かと使いこなしたくなりますよね。それは何と言っても楽しさ上に、上手に使いこなしたくなると思います。iPadのアプリもたくさん登場してきている今...

便利なところとは?

iPadでは、実際のキーボードではなく、画面上にバーチャルのキーボードが表示されるんですが、あなたはご存知ですか?それを使って文字入力などをしていくようになります。...